2015年2月16日月曜日

外国人を家庭料理おもてなし 1day 講座

2020年 東京オリンピックまでに、
“今から”できる!!
家庭料理で 外国人をおもてなし!

外国人を家庭料理おもてなし講座
1Day 体験レッスン開催します。

これから5年後の2020年にオリンピックが東京で開催されます。それに伴い、外国人観光客が増えるは公然の事実。

日本政府では、訪日して頂いた外国の方をどのようにおもてなしするか?が大きなテーマになっています。

覚えていますか?オリンピックの誘致プレゼンで日本の勝利になった一つが
滝川クリスティーヌさんのプレゼンにあった‘お・も・て・な・し“=”大和心”です。

実際に都庁では2020年に
外国人をもてなすことができる、通訳をボランティアで募集しています。
無料講座も開催します。くわしくはこちら

また、「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことを受けて、
外国人の日本料理への注目も高まっています。
ヘルシーで自然の美しさや季節の移ろいの表現できる“和食”はまさに日本の文化です。ラブラブ!

“外国人向け日本料理教室”では、
家庭料理を通して,外国人とコミュニケーションをとることを目的にしています。

Ø  外国のお友達が欲しい
Ø  自分のお得意料理を食べてもらいたい。
Ø  一緒にランチを楽しみたい。
Ø  英語が上手になりたい。
Ø  子供にグローバルな感覚を身に付けさせたい。
Ø  地域の外国人のコミュニティに参加したい 
 など

そんな、外国の方とコミュニケーションを取りたい!!と思っていらっしゃる方
多いのではないでしょうか?

「外国人向け日本の家庭料理教室」では
“外国人を家庭料理でおもてなし講座” 
1Day 体験レッスン開催します。
外国人とコミュニケーションを取る方法や、
外国人の好きな家庭料理や、
知りたい日本料理の文化や所以など

実施の外国の生徒さんをお招きして、実践しながら学べる体験レッスンです。しかもランチつき!
ランチでは外国の方に人気の高かった家庭料理をご用意します。
まずはメルマガ登録を。
こちら
 
英語が自身の無い方も大丈夫です。
料理という同じ目的があることで、
スムーズなコミュニケーションが生まれます。

わずか1日の講座で、あなたも外国の方への「日本料理でおもてなし」をマスターしませんか?

1Day 体験レッスン 内容

1.外国人とコミュニケーションを取る方法
2.外国の方を“おもてなす”とは(おもてなしの心)
3.おもてなしする際に必要な事(家にお招きするための心構え等)
4.外国人の好きな家庭料理や、知りたい日本料理の文化や所以。
5.教室の具体的内容:映像つき  
6.日本の家庭料理教室に参加する訳(外国人の生徒さんから)
7.外国の生徒さんへの質問タイム
8.自分で、外国人向けの料理教室を開くためには
9.Q&A

日時 毎月1回(土日どちらか) 先着5名限定です。11時~15時(ランチ含む 1時間)
スカイプでの参加も可能(人数制限なしです)
レッスン費:6000円(税抜)
開催は4月から。現在 先行予約受付中!!
お名前 / ご連絡先(メールアドレス・電話)希望の土日を明記し下記アドレスまでご連絡ください
こちらから、2日以内にご連絡します。(連絡が無い場合は届いていない可能性がありますので、再度お送りください)
連絡先:noriko.tominaga@gmail.com
場所 相模大野の駅から5分 (詳細は後程お送りします。)

わずか1日の講座で、あなたも外国の方への「おもてなし」マスターしませんか?
まずはメルマガ登録を。

“日本にいながら外国人とコミュニケーションをとる7つの法則”
7日間<無料体験版>”をお送りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿